料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

お盆休み7日目

今日は休み最終日。

遅く起きてきた家族のため、朝からおもてなしです。

自家製ピーマンに自家製トマトとバジルを摘んで、美味しく朝の朝食に。

ブルスケッタ、バジルとチーズの香りが朝から食欲をそそります。

 

材料2人前

フランスパン…一本の半分

じゃがいも…2個

玉ねぎ…1/2個

ベーコン…30g

ケチャップ…適量

ピザ用チーズ…適量

バジル…4枚

①じゃがいもと玉ねぎ、ベーコンを一口大にきり、レンジで500w1分30秒暖める。

②フランスパンを縦に半分に切る。

温めた①とケチャップを和えて切ったフランスパンに盛り、ピザ用チーズをかけてトースターに。

③やく焼けたらバジルをのせて出来上がり。

 

f:id:osaosa0492:20170816085130j:image

 f:id:osaosa0492:20170816085143j:image