料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

休み明けの朝食

お休み明けの朝食に海老トマトクリームスープを作り、家族をおもてなししました。

とにかく濃厚、美味しいスープです。

水分少なくして、パスタに絡めても良し、米入れてリゾットも良し。

 

材料

赤海老…3匹

・ニンニク…一欠片

・あらごしトマト…1パック

・牛乳…50cc

コンソメ…1個

・メース、塩、胡椒、砂糖、チーズ…適量

 

①海老の頭と身にわけて、頭をニンニクで熱したオリーブオイルでしっかり炒める。頭の味噌などもしっかり出るくらいまでがポイント!

②トマトソース、海老の身を入れてしっかり煮込みます。

海老の頭もそのまま煮込むのが良いです。

③牛乳を入れ、チーズを適量投入。

コンソメ、各調味料で味付けして完成!!

 

 

すごい濃厚な海老のトマトクリームスープです。

海老嫌いな人は食べられないくらい濃厚!!でもパンにつけたりするとおいしいですよ

f:id:osaosa0492:20170822070341j:image

f:id:osaosa0492:20170822070355j:image