料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

おばんざい

生酒が手に入り、美味しく優しいおばんざいを作りました。

美味しいおもてなしです!

 

お品書き

①セロリの酢漬け

   セロリを一口大にきり、適量のお酢と砂糖、醤油で味付け。

②オクラの胡麻油おかか和え

   オクラを茹でて一口大に。胡麻油と塩、おかかをあえて出来上がり。

③ささげのピーナツバター和え

   ささげを茹でて一口大に。ピーナツバター大さじ1、マヨネーズ大さじ1、砂糖小さじ1で和えて出来上がり。

④レンコンのきんぴら

   レンコンを薄く切り、酢水でアク抜き。ごま油で炒めて、みりん大さじ1醤油大さじ1で煮詰めて出来上がり。

 

f:id:osaosa0492:20170823084224j:image