料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

ちょいと焼きすぎたバナナパウンドケーキ

焼きすぎてしまいました。

得意のパウンドケーキです。

しっとり、でもしっかり美味しい。

子供も奥さんも大好きでいてくれています。

 

材料

・小麦粉…120g

・オリーブオイル…60cc

・砂糖…80g

・卵…2個

・バナナ…2本

・BP…5g

 

①砂糖と卵をボールにいれて、しっかりかき混ぜる

②オリーブオイルを2回くらいにわけて、よくかき混ぜる

③小麦粉を3回くらいにわけて、ダマにならないようかき混ぜる

④BPを入れる

⑤潰したバナナを2本いれて、かき混ぜる

⑥200度のオーブンで25分くらい焼いて出来上がり

f:id:osaosa0492:20170824091429j:image

f:id:osaosa0492:20170824091450j:image