料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

鶏もも肉でチャーシュー

安売りで買った鶏もも肉!

唐揚げ…は定番ですが、ここは丸めて煮込んで染み込ませてチャーシューで家族へ振る舞いました。一緒に卵も!

 

材料

鶏もも肉…200g

卵…お好きな量で

みりん…50cc

醤油…30cc

だし汁…50cc

砂糖…大さじ1

 

①鶏もも肉に塩を振って、ラップでしばらく丸めて形をつくる。

②軽く表面を焼いて、ダシ汁、みりん、醤油、砂糖で煮込んで、火が通ったら冷まして冷蔵庫へ。卵もこのタイミングで。

③一日寝かせるとなお旨いです。

f:id:osaosa0492:20170831085650j:image