料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

カレーチキンマヨポテト

鳥ムネ肉大量消費のため!

美味しく仕上がることができました。

 

f:id:osaosa0492:20170905085800j:image

材料

・鳥ムネ肉…200g

・じゃがいも…3個

・カレー粉…5g

・塩胡椒…適量

・片栗粉…適量

・酒…10cc

・マヨネーズ…5g

①鳥ムネ肉を一口大に切る。じゃがいもも。

②塩胡椒とカレー粉を入れて揉んでしばらく置いておく。

③鳥ムネ肉を片栗粉にまぶしてきちんと焼く。

④一旦取り除いて、じゃがいもを多目の油で揚げ焼き。火が通ったらマヨネーズを和えて、チキン投入。油は吸い取っておいください。

⑤火を消した余熱のフライパンでじゃがいもとチキンを混ぜる!

するとマヨネーズの油がカレー粉とうまく結びつくのですよー

f:id:osaosa0492:20170905090604j:image