料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

即席ミルク味噌ラーメン

題名だけ見ると不味そうだ…

夏にはサッパリツルッと食べたい!というリクエストに応じて、即席だけど冷たいラーメンを作ってみました。

f:id:osaosa0492:20170907083645j:image

 材料

・即席ラーメン…一人前

・牛乳…200cc

・味噌…20gくらい

・鶏ガラ…適量

・具材…お好きなものを

 

即席ラーメンのスープのもとを牛乳で溶かして、味噌、鶏ガラを溶かすのみ!

牛乳がなんとも言えないコクを出します。

子供は結構喜んでいましたよ。

f:id:osaosa0492:20170907083908j:image