料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

甘酒のマフィン

昨日は頂いた甘酒が余っていることを思い出し…何か使えないものかと思案。

結構こだわった甘酒なので、甘さも強くお菓子に使ってみることにしました。

 

材料

・小麦粉…120g

・甘酒…180cc

・砂糖…30g

・バター…30g

・紅茶…小さじ1

・ベーキングパウダー…小さじ1

①小麦粉はふるっておく

②あとは全てぶち込んで混ぜる!

③ダマにならないようにお気をつけあそばせ。

④180度のオーブンで22分焼く!

f:id:osaosa0492:20170914083412j:image

f:id:osaosa0492:20170914083418j:image

かなりしっとりで旨しでした。

家族も喜んでくれましたよ!