料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

わずか5分で一品。鰯とピーマンの早煮

いつもあと一品、と思うんですよね。

栄養を、とかお魚をとか思うことしばしば。

缶詰めは味も良くて、使い勝手もよいので色々考案中。

今日はこんな一品にしてみました。

 

材料

・鰯の缶詰め…1個

・ピーマン…1個

 

材料が劇的に少ない(笑)

①缶詰めをあけて、汁ごと鍋に開ける

②ピーマンを細切りに。

③鍋に開けた鰯にピーマンをいれて、煮込む。ピーマンがしんなりしてきたら終了!

 

f:id:osaosa0492:20170920065625j:image

f:id:osaosa0492:20170920065638j:image

超早い笑