料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

GABANでスパイシーチキン!

GABANを使った家庭でも美味しく作れるスパイシーチキンです。偉そうに言いますが、たまたま美味しい味付けになったのは言うまでもありません…(°_°)

GABAN愛好者で冷蔵庫にたんまりスパイスがあります!笑

 

今回はモニターとして当選したこちら!

f:id:osaosa0492:20170921065741j:image

クローブ

肉とか臭み消しに良いです。独特の香り。異国を思わせます。

 

それを今回は美味しく唐揚げに使用しました!

f:id:osaosa0492:20170921065838j:image

スパイスたんまりと!笑

 

材料

・鶏ムネ肉…250g

*塩…適量

*ジンジャー…一振り

*メース…一振り

ナツメグ…一振り

クローブ…ひとかけら

*カレー粉…5g

*ニンニクすりおろし…ひとかけら

・卵…ひとつ

 

①ムネ肉を一口大に切って、スパイスをいれてもみ込む。

②1時間ほど置いて起き、といた卵をくぐらせて片栗粉をつけて焼くのみ!

 

f:id:osaosa0492:20170921070242j:image

我ながら激ウマでした。

 <a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170901a" target="_blank">スパイスでお料理上手 スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ</a>