料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

生姜の味噌煮

生姜を大量消費!

たくさん安く買ったので、ダメにしてはもったいないと…味噌で甘辛く似たら美味しいかなって思い、作成。

ご飯のお供にあい、大変美味しかったです。

ただ辛いの苦手な子供には受け入れられず…笑

 

材料

・生姜…1キロくらい

・味噌…大さじ1

・みりん…大さじ1

・出汁…ワンカップ

・砂糖…大さじ1

・鷹の爪…1本

①生姜の皮を剥き、細かくみじん切りに。

②味噌、みりん、砂糖、出汁、鷹の爪を入れて、汁気がなくなるまで煮込む!

f:id:osaosa0492:20170927083443j:image

f:id:osaosa0492:20170927083458j:image