料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

豚スパイスつくね

最近、家族のお気に入りになりました豚のスパイスつくねです。

スパイス入れて作ってるので、香りもよく、しっかり練ることでフワッと美味しくなります。

 

材料4人前

・豚ひき肉…300g

*メース…一振り

ナツメグ…一振り

*ジンジャー…一振り

ガラムマサラ…一振り

・にんにくすりおろし…1/2カケラ

・塩胡椒…適量

・卵…1個

・パン粉…1カップ

①豚ひき肉に塩胡椒、にんにくすりおろし、*のスパイスを入れて、しっかりこねる!とにかく粘り気が出るまでこねること!

②卵、パン粉をいれて、さらに練る!

③休ませて成形して焼く!

f:id:osaosa0492:20170928075501j:image

すげー美味いんですよ!これが!