料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

厚揚げと白菜の卵とじ

これからの白菜大量消費料理に!

とりあえず大量にもらったので、その消費活動に明け暮れていただけということです笑

 

材料4人前

・厚揚げ…ひとパック

・白菜…葉っぱ10枚くらい※ネギ入れてもうまいです

・卵…二個

・出汁…ワンカップ

・醤油…大さじ1

・みりん…大さじ1

・砂糖…15g

f:id:osaosa0492:20171016083644j:image

並べて、出汁と調味料入れて煮込むだけ。

f:id:osaosa0492:20171016083805j:image

沸騰したら卵でとじて出来上がり。

一日染み込ませると旨いです。

f:id:osaosa0492:20171016083851j:image