料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

ポテトサラダ×インゲンおかか和え×モニター

モニター品として当選しました。

味の良い、非常に使いやすい製品でした。特に出汁醤油はボトルがペットボトルで使いやすく、持ちやすい。合格点です!笑

 

ポテトサラダ

•じゃがいも…4個

•人参…1/2

ユウキ食品マコーミックフレンチドレッシング…小さじ2

•塩…少々

 

①じゃがいも、人参を茹でて下味としてフレンチドレッシングを使用。非常に味がよく、これに塩を加えるだけでレストランの味になっちゃいました。笑

 

こりゃ使い勝手良かったです。

f:id:osaosa0492:20171025073524j:image

 

インゲンおかか和え

•インゲン…100g

•ごま油…小さじ1

かつお節…ひとつまみ

•マヨネーズ…小さじ1/2

キッコーマン食品いつでも新鮮 極みつゆ…小さじ1

 

茹でて和えるだけ!笑

お手軽でもかなり美味いです。家族は絶賛してくれました。

f:id:osaosa0492:20171025073755j:image

 

共に味がよく、使いやすいというのが印象。味がまとまっており、仕上がるのに手間がかからないというところが、買う、使うという消費行動に繋がると思います。

ドレッシングは難しいかも知れませんが、極みつゆはペットボトルで廃棄も簡単とくれば、購買意欲は増しますね。

 

次回はもう少し違う料理に使ってみたいと思います。

f:id:osaosa0492:20171025074041j:image