料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

カボチャ×さつまいも×オレオ

旬のカボチャ、さつまいもを使った優しい味のケーキ作ってみました。

f:id:osaosa0492:20171025084755j:image

 

ちょっと見た目失敗…笑

 

•カボチャ…200g

•さつまいも…200g

•生クリーム…50cc

•砂糖…60g

•オレオ…好きなだけ

•バター…30g

 

①オレオを砕いてバターと混ぜる。冷やして生地に。

f:id:osaosa0492:20171025085248j:image

②さつまいもとカボチャの皮をむいて、茹でる。

③茹でたさつまいも、カボチャを潰してペースト状に。

④生クリーム、砂糖を入れてよく混ぜる。

⑤作っておいた生地に④を流して、180度のオーブンで30〜45分焼く。

冷やして出来上がり!

 

本来ならもう少し見た目が良くなるはずでしたが…笑