料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

鶏胸肉×ミンチにして×揚げ玉衣

鶏胸肉をつい買ってしまう安さに惹かれる私はムネ肉でもガッツリ系を目指して作ってます。

 

今回は鶏胸肉をミンチして、揚げ玉のコッテリ感を利用するという料理。

f:id:osaosa0492:20171106073210j:image

 

材料

•鶏胸肉…200g

•塩…適量

•揚げ玉…適量

•小麦粉…適量

 

①鶏胸肉の皮を剥いで、ぶつ切りに。ハンドミキサーでミンチにする。少し粗めが美味しいかも。

②塩を振って味付け。

③水で溶いた小麦粉に整形した鶏胸肉を入れる。

f:id:osaosa0492:20171106073429j:image

④揚げ玉を衣としてつける。

f:id:osaosa0492:20171106073519j:image

⑤油で揚げ焼きして、出来上がり。

 

衣を少し焦がしながら揚げるとさくしくで美味しいかも。

f:id:osaosa0492:20171106073617j:image

サクサクで味も良くて美味しかったですよ!

でもやっぱりどこまでいっても、鶏肉やったな…