料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

天然ブリ×照り焼き×椎茸がそれより美味い件

 天然ブリを手に入れまして…やはり照り焼きやなと。養殖ブリは脂分はすごいんですけどね…天然ブリの筋肉質の良さは脂の入り方も綺麗で上品。

 

養殖も美味しいですけど、私は天然物が一番好きですねー。

 

f:id:osaosa0492:20171108063337j:image

材料

•ブリ…一人前

•醤油…小さじ1

•酒…小さじ1

•砂糖…3g

•生姜…1/2かけらのすりおろし

•付け合せ…適当に。私は椎茸!

 

①ブリに塩を振って、臭みを出しておく。

②醤油、酒、砂糖、生姜を袋の中にいれて、ブリも漬けておく。付け合せも一緒にどうぞ。

③1時間くらいつけたら、弱火〜中火でじっくり焼いていく。

 

f:id:osaosa0492:20171108063640j:image

なにはともあれ、椎茸が美味すぎた!

 

 

箸置き ネコ 魚を見つめる猫 5個入り

箸置き ネコ 魚を見つめる猫 5個入り