料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

手羽先×里芋•ゴボウ×李錦記オイスターソース

李錦記オイスターソースを使って、煮物作ってみました。

コクと照りが出て、とても美味しかったようです。というのも家族が食べてしまい、私は食べられず。

 

材料4人前

•手羽先…8本くらい

•里芋…大きいの3個

•ゴボウ…一本太め

•醤油…小さじ2

•酒…50cc

•出汁…1カップ

•李錦記オイスターソース…大さじ1

•砂糖…大さじ1

 

①手羽先は切れ込み入れておくと味染みて旨いっす。里芋、ゴボウを垢取っておきます。

②あとは鍋に調味料いれて、煮込んで冷やして再度煮込んで、出来上がりっす。

プルップルのコラーゲンが出るので、食べ終わったら雑炊にしてあげると、妻の肌も喜びます。

 

f:id:osaosa0492:20171110073058j:image

 f:id:osaosa0492:20171110073118j:image

f:id:osaosa0492:20171110073149j:image

みりんに変わってオイスターソース使えました!

 

 

李錦記 オイスターソース 255g

李錦記 オイスターソース 255g

 

 

 

芋煮用 生の里芋(洗い&むき)400g

芋煮用 生の里芋(洗い&むき)400g

 

 

 

国産 若鶏の手羽先 業務用 2000g

国産 若鶏の手羽先 業務用 2000g