料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

オイスターソース漬け込み×チキン×北京ダック風

李錦記オイスターソースを使って、いつもの料理を楽しく美味しくしてみました!

美味かったでっす!!

特に子供がこういうのは喜ぶw

 

材料3人〜4人前

•鳥もも肉…300g

漬け込み用

•李錦記オイスターソース…15cc

•酒…15cc

•にんにくすりおろし…ひとかけら

甜麺醤…15g

•お好きな香味野菜

 

かけるタレ用

甜麺醤…30g

•李錦記オイスターソース…3g

ゴマ油…5cc

 

生地

•薄力粉…100g

•片栗粉…50g

•水…180cc

•油…小さじ1

①チキンを適度な大きさに切って漬け込み用につける。

②皮面からしっかり焼き上げる

細切りにすると食べやすいです。

③生地材料を混ぜて焼く。

④タレをつけて好きな野菜と共にめしあがれ!!!

f:id:osaosa0492:20171113072256j:image

f:id:osaosa0492:20171113072242j:image

f:id:osaosa0492:20171113072322j:image

f:id:osaosa0492:20171113072339j:image

f:id:osaosa0492:20171113072354j:image

 

 

李錦記 オイスターソース 255g

李錦記 オイスターソース 255g