料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

豚バラブロック×大根×旨いけど脂が多目

冬になると豚バラ大根食べたくなるんですよね…

染み込みまで美味しく手間かけてみました。

 

f:id:osaosa0492:20171115072611j:image

 

材料

•豚バラブロック…600g

•大根…1/2本

•酒…200cc

•醤油…100cc

 •みりん…100cc

•出汁…1カップ

•砂糖…30g

 

①豚バラブロックは適度な大きさにしておき、塩を振って余計な水分と臭みをだしておく。酒で揉んでおくといいです。

②鍋に油ひいて脂面から焼く。

③厚めのいちょう切りにした大根を入れて更に油をまわす。

④酒、醤油、みりん、砂糖、出汁をいれて、落し蓋をして煮込む。沸騰したら中火にして15分。止めて、一度冷まして再度熱を入れたら出来上がり。

f:id:osaosa0492:20171115073229j:image

結構上手く出来ました。

 

 

大好評! 豚バラ ブロック 1Kg<冷凍>

大好評! 豚バラ ブロック 1Kg<冷凍>

 

 

ミツカン 本みりん 600ml

ミツカン 本みりん 600ml

 

 

ミツカン 純米料理酒

ミツカン 純米料理酒