料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

カボチャ×クリームチーズ×パウンドケーキ

旬のカボチャを使った十八番のパウンドケーキでっす!

カボチャがホクホクすぎて、少し水分飛んじゃいましたけど美味しかったですよ〜

 

バターも小麦粉も少なめ、ほぼカボチャという甘さの抑えた一品です!

f:id:osaosa0492:20171117072110j:image

材料

•カボチャ…300g

クリームチーズ…100g

•バター…50g

•小麦粉…50g

•砂糖…60g

•卵…一個

•ベーキングパウダー…5g

 

①砂糖と卵をよく混ぜる。

②そこへバター、常温に戻したクリームチーズを入れて混ぜる

③レンチンしたカボチャを潰しておき、投入。更に混ぜる。

④小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。

⑤180度30分くらい焼いて出来上がりでっす!

f:id:osaosa0492:20171117072559j:image

f:id:osaosa0492:20171117072610j:image

 

 

 

 

愛国 ベーキングパウダー 100g

愛国 ベーキングパウダー 100g

 

 

 

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154