料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

チョコレート×生クリーム×生チョコケーキ

週末に2品ほど作るお菓子。ほぼパウンドケーキなんですが、ありきたりじゃつまらないので、いつも試行を凝らして作っています。

 

生という言葉にあこがれて。

砂糖不使用でおいしい!

 

材料

・チョコレート…3枚

・生クリーム…100㏄

・バター…40g

・卵(M)…2個

・小麦粉…10g

①チョコレートとバターを細かく刻んで、湯銭で溶かす。

②卵、生クリーム、小麦粉をいれて混ぜる。

③160度のオーブンで25分焼く!

あとは冷やして出来上がり。

f:id:osaosa0492:20171120084707j:plain

f:id:osaosa0492:20171120084802j:plain

 

 

明治  明治ブラックチョコレート  50g×10箱

明治 明治ブラックチョコレート 50g×10箱

 

 

 

 

 

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154

貝印 テフロン スリム パウンドケーキ型 中 DL-0154