料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

ほうじ茶×甘納豆×和風パウンドケーキ

f:id:osaosa0492:20171121072907j:image

いつも普通のパウンドケーキになりがちだけども、今日は少しアレンジして、和風のパウンドケーキにしてみました。

ほうじ茶をすり鉢ですって、甘納豆を入れて頂くほうじ茶パウンドケーキ。

どこかのサイトで見て美味しそうなので真似してみました!分量とかはオリジナルですけど!

 

材料

•小麦粉…120g

•バター…50g

•卵…1個

•砂糖…60g

•ベーキングパウダー…5g

•ほうじ茶…10g

•甘納豆…30粒くらい

 

いつも焼いているパウンドケーキの生地を入れている最中に甘納豆を入れるだけという。あ、ほうじ茶も入れる必要がありますけど。

とってもおいしかったです!!

f:id:osaosa0492:20171121072919j:image

 

 

大井川茶園 茶工場のまかないほうじ茶 300g

大井川茶園 茶工場のまかないほうじ茶 300g