料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

オイスター唐揚げ×豚バラチーズ巻き×土日夕飯メイン

今週はお弁当が多いので、お弁当にも利用できるよう考えて夕飯作ってみました。

ようは味が濃い目で冷めても旨いってやつですね。

f:id:osaosa0492:20171123073046j:image

土曜メインです。

f:id:osaosa0492:20171123073104j:image

 日曜メインです。

 

<オイスターから揚げ>

・鳥もも肉…300g

オイスター…15g

・料理酒…15㏄

・塩…適量

・片栗粉…適量

・にんにくすりおろし…ひとかけら

①鳥もも肉を一口大に切り、塩を振る。

オイスター、料理酒、にんにくを和えて下味に。

③片栗粉つけて揚げ焼き。

これは結構おいしかったです。パクチーともよく合う!!

 

<豚バラチーズ巻き>

豚バラにスライスチーズ巻いて揚げるだけの簡単料理。

でもボリューム感がよく出ておいしいんです!! 

 

 

 

f:id:osaosa0492:20171123073121j:image

 f:id:osaosa0492:20171123073137j:image

 

 

 

李錦記特製オイスター

李錦記特製オイスター

 

 

ミツカン 純米料理酒

ミツカン 純米料理酒