料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

イチゴ×クリームチーズ×王道の旨さ

パウンドケーキをよく作るので、我が家では消費量が激しいんです。

で、いつも同じ味では飽きるし、ということでイチゴとクリームチーズのコンボでしっとり作りました。

 

f:id:osaosa0492:20171124072146j:image

 

材料

・小麦粉…100g

クリームチーズ…100g

・卵(L)…1個

・砂糖…60g

・ベーキングパウダー…5g

・バター…60g

・イチゴジャム…30g

・ヨーグルト…60g

 

①溶かしたバターと砂糖をよくかき混ぜる。

②そこで、常温に戻したクリームチーズを加えかき混ぜる。

③ヨーグルト、小麦粉、ベーキングパウダーを入れてよくかき混ぜる。

オーブンを160度28分へ設定。

④イチゴジャムをいれて、完全に混ざらないようさっくりと和える。

⑤型に入れてオーブンで焼き、冷やしたら出来上がり。

f:id:osaosa0492:20171124072230j:image

 

 

 

 

愛国 ベーキングパウダー 100g

愛国 ベーキングパウダー 100g

 

 

 

日清フーズ 小麦粉フラワー(チャック付) 1kg

日清フーズ 小麦粉フラワー(チャック付) 1kg