料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

鶏もも肉×甘酢餡かけ×パクチーと追いパク

 

香菜 シャンツァイ コリアンダー パクチー 1束約100g

香菜 シャンツァイ コリアンダー パクチー 1束約100g

 

 

 

 

 

 

 

パクチーラーメン 5個セット

パクチーラーメン 5個セット

 

 

鶏唐揚げ大好きな息子。

パクチー大好きな妻。

共にリクエストが多く2人の要望に応えるように料理をいつも思案。

つい鶏肉買ってしまう私も私だが…。デトックスしたい!と常々うるさい妻に送る料理。

f:id:osaosa0492:20171129073102j:image

材料

鶏もも肉…200g

•醤油…15cc

•酢…30cc

•砂糖…30g

•酒…15cc

•ニンニクすりおろし…一欠片

•塩胡椒…適量

•片栗粉…適量

鶏もも肉を一口大に。酒とニンニクすりおろし、塩胡椒で揉み込んで放置。

②片栗粉つけて、揚げ焼き。

③一旦取り出し、そのままの油で醤油、酢、砂糖をいれて煮詰め、トロミがでたから肉を和える。

④細かく刻んだパクチーを餡にあえて、出来上がり!

更にパクチー欲しい方は追いパクでどうぞ。

f:id:osaosa0492:20171129073535j:image

f:id:osaosa0492:20171129073543j:image

我が家は自家製パクチー