料理嫌いな妻に送る週末のおもてなし

料理嫌いな嫁を持ち、週末に家族のため、おもてなし活動をするmitsuo.saです。お料理大好き、作るも食べるも。皆さんにおもてなしを届けます!笑料理嫌いな嫁をもつ実態をとくとご覧ください!笑

レモン×ヨーグルト×アイシング失敗

新しくレモン香る爽やかな、ヨーグルトでしっとりケーキを作ってみました。

レモンの皮と絞った汁で美味しかったです。ヨーグルト入れると酸味に加えてしっとりさが増して、家族には評判よかったです。

f:id:osaosa0492:20171205072041j:image

材料

•小麦粉…120g

•レモンの皮…1/2個

•レモン汁…20cc×2

•バター…60g

•砂糖…60g×2

•ベーキングパウダー…4g

•卵L…1個

①バターを常温に戻し、砂糖を入れて良くまぜる。

②卵、小麦粉、ベーキングパウダーをいれて混ぜる。

③レモンの皮をすり、レモン汁をいれてさっくりとまぜる。

④オーブンで180度、35分焼く。

⑤レモン汁と砂糖(それぞれ×2)をいれて蜜を作り、焼きあがったケーキにかける。

 

 

 

愛国 ベーキングパウダー 100g

愛国 ベーキングパウダー 100g